

お久しぶりです!

ブログの更新とか何時振りでしょう。


7月も半ばを過ぎて夏本番、
皆さんいかがお過ごしでしょう。

割と気温高めな日が続いていますが、体調崩さず元気にされてますか。


こちらはまずまず、やっております。

あああ

自分のサイト開くこと自体、ご無沙汰なのですが!笑

【日帰り・同伴あり】羽幌~焼尻島への小旅行

みなさんこんにちは。いつものまっつんです。
さて、早くも2012年の3分の1が終了しました。

驚愕の事実を噛み締めながら、私は先日5月1日に旅してきました。


以下、写真ばっかりの記事になりますが、宜しければお付き合いください。

第50回旭川兄貴イベント総括

本日の兄貴イベントに参加された全ての皆様、大変お疲れ様でした。


イベントはとうとう節目の50回目。
支えて支えられて、愛され続けて12年。
本当に、おめでたいことと思います。
この身が許す限り、開催され続けていく限り、私は参加し続けていく所存です。

餅とかまきは、とっても思い出に残りますね。
主催の皆様はいつもお元気そうで、その笑顔を見ると私も微笑ましくなります。
お餅とかご縁のある五円とか、皆で取り合いになりがちなところを、
程よく譲り合って、皆で一つでも記念にと、手に取る姿を見て。
いいなって。

兄貴でいつも参加されている皆さんともたくさんお話できて、楽しかった。
皆すごい頑張っているのよ。最後の最後まで。
素敵な作品を見るのももちろん大好きですが、その姿勢に心を打たれます。
また是非、次回イベントでお会いしましょう!


ここから私事。

いつものサークル参加。だけではなく。
お着替えもしました。笑 今時点で出せる全力が、アレです。
ギター持って行くかどうか、最後の最後まで迷ったんですけど、「2012年の春の兄貴は今日だけだって」。
そう思えば、持って行くしかないな、と。だから、コスコンも出るしかないな、と。
やって、本当に良かった。そして、最後まで皆に秘密にしておいて良かった。w
そして、私は何枚くらい写真撮られたのだろうか。ミクさんと合わせとかドキドキしすぎた。

自分のサークルスペースへはかなり不在がちになってしまいましたが。。
今までにないくらい頒布のペースが上がりました。
毎度ながら声を掛けてもらえると、やっぱり嬉しいものです。
今後も、マイペースではありますが、新作CDを持ち込めるよう努力いたします♪


PS(パワーステアリングの略じゃないよ笑)
コスコンの出番待ち。
backstage.
あんなドキドキをまた味わうことが出来るのだろうか。

4月29日の兄貴イベント

また前回ブログ更新から1ヶ月近く経つところでした。汗

すっかり春らしく…を通り越して気温がぐんぐんと上がった今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

また、今週末に旭川兄貴イベントを控えて、
毎日作業に追われている方もいらっしゃることと思います。

元気に当日を迎えて、楽しくお話できるのを楽しみにしております!


さてさて、私事ですが。
兄貴イベントのサークル参加について、先日受理の通知をいただきました。
スペースは"H9"、配置はボーカロイドです。
よろしくお願いします!

そして、新作については下の写真の通り。
一部モザイクをかけてみましたが(笑)、頒布できるようになりました。
アレンジ版ではあるものの、IAさんもこれでデビューします!
いつもどおりの1枚100円でやってますのでお気軽にどうぞっ。



今回は「色々と」頑張りましたのでお楽しみにw


PS 先週末、愛車の洗車・ワックス掛けをしました


(↑通勤時の燃費は5km/LのZ33)

ワックスはシュアラスターのマンハッタンゴールドを使っています。
最後に鏡面仕上げクロスで磨いたのが効いているのか、サイドの映り込みがなかなか♪

しばらくお天気も良さそうなので、イベント終わったらお出かけします^^

近況報告

こんばんは。
前回のブログ更新から2ヶ月も経つところでした。

ご無沙汰しております。
まだまだ生きてます。ピンピンしてますw

2月は札幌雪まつりと札幌モーターショー、
3月は年度末のバタバタムード(とはいいつつ実はバタバタしてない)、
毎週末のスーパー銭湯通い(そこの辛味噌ラーメンが美味い)などなど。

色々と手広く楽しんでおりまして、毎日が充実しております。
曲作りは、サッパリです←

----------
貼られるべき画像がスレに無い
ただそれだけのことが麻呂にとって 恐怖であり、同時に存在の証明でもあった
----------

このセリフがなかなか頭から離れないので、
お詫びとして先週末のことを写真を交えつつ。


何となく、増毛までドライブ。
こんな曇天模様の空を眺めたって何も面白く無いけど、海くらいは見ようかなって。
小平は去年行ったし。

ゆったりと街中を走らせると、ああそうだ最北の酒蔵があるんだっけと思い出した。
寄ってみた。国稀酒造。









建物の造りは大変古く、自分にとっては逆に真新しい光景。
酒蔵のおばs…うわなにをするやm(ry
…お姉さんに、中を案内してもらった。

甘酒を日本酒を足して2で割ったような香りで、辺りは満たされていた。

あとは。
これが辛口で、こっちはちょっと甘口ですよー^^
みたいな、製品の紹介をされまして。

じゃ、コレ貰っておこう^^
というながれで一本お土産として買いました。


帰りに、あの「ち●たら●たり●み」の実話本にも書かれていた、
「まつくら」に寄ってきました。初めて♪



甘えび丼です。
貧乏くさいけど何頭入っているか数えたら25頭くらい。たっぷり。
もう少し置けば甘みが引き立つかもしれなかったけど、その反面プリプリでした。
お味噌汁にも頭が入って出し汁効果バツグン、ウマーでした^^

そして、お店の壁にworking!!の作者さん直筆と思われる色紙が飾ってありました。
全キャラのイラスト。これはファン必見だと思います。

こんな感じで、時間の合間を見てぶらっと出かけています。


4月は旭川兄貴、5月はつどーむおでライとイベントが続きますね。
いつもどおりの参加になりますが、出来る限りの用意をしていきます。
色々とお楽しみに♪

【巡音ルカ】Infinite【オリジナル曲】

こんばんはー。お久しぶりです。
寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか。


さて、早速タイトルどおりですが、ニコ動へ新曲を投稿しました。



1月30日は巡音ルカさんのお誕生日。
ルカはボカロを始めるきっかけになったので、この日は大変感慨深いものです。

曲としてはトランス風味。
イントロ長いというご意見はごもっともですが、トランスってそんなものですw
少ない音玉から8小節づつ徐々に増えてきて盛り上がるような、そんな感じ。
テンポ142、Key=CでいうところのC→Fの繰り返しと、王道のF→G→Em→Am(4536進行)とか
そんな程度で、とにかく最初からシンプルに打ち込んだ結果がこれです。
この前の旭川兄貴イベントから帰ってきて、じっくりと頑張って仕上げられました。

イラストはピアプロからお借りしてます。篠原君のイラストも使ったったw

再生数はあまり気にしないようにはしてますが、さっき見たら400超えてました。
やっぱり嬉しいものですね。


そんな日とあって、ルカさん気分満点なところですが。
ボカロ3のIAさんを嫁に迎えました。

少し聞いた印象としては、繊細でありながらも力強い声で、とても良い感じ♪
「ミクさんマジ天使」の座がひっくり返らないだろうかと思うくらいです(笑

イアさんの曲作りも徐々に進めていきますので、軽~く、ゆる~く、ご期待ください^^

兄貴イベント

大変遅くなりましたが、
1月15日の旭川兄貴イベントにご参加の皆さん、お疲れ様でした。


私事。
ホームグラウンドで開催されるイベントとあっていつも参加しておりますが、
今回も前回同様に新作の音楽CDはなしということで。
次回は頑張ります♪CD買ってくれた方、ありがとうございます♪
4月の兄貴には、トランス系の曲(目標は4曲入り)が入ったCDを
出せるよう、今現在頑張って奮闘しております。
音楽をどんどん聴き込まないとだめだね。限られた時間を有効活用していきます。

声掛けたり掛けられたりして、お話もたくさんできて満足。
同人温泉はぬくぬくして楽しいものですね。

サークル参加なので基本ずっとスペースにいるべきところ、
今回はコスプレスペースにちょっと足を伸ばしたり。
「コロンビア」のコスの方、とってもノリが良くて思い出に残りますw
会場暗めで撮影はちょっと難しかった(フラッシュ使うと硬い雰囲気になっちゃう)。

そして、何といっても楽しみにしていたのがイラストオークション。
いつもステージにかじりついて見ています。
篠原めたる君のイラスト、ギターの雰囲気がとってもいいなと思って、
ずっと目をつけておりました。ラスト2枚目のところで登場。
頑張りました。
一枚モノのイラストを落札することは大変恐縮です。
とはいいつつも、もっとじっくりと眺めていたいと思うのも正直なところ。
今は作業中の背中を見守ってくれる存在になってくれています。
ギターはF#mかBあたりを押さえようとしているように見えるので、
ミクさん「Bの押さえ方忘れたの?ほら、こうだよ~♪」と脳内再生余裕です。
むしろこっちが感電するわ///


2月は雪ミク争奪戦(札幌雪まつり)、3月はおでかけライブ一般参加(の予定)、
4月以降イベント目白押しってことで、エンジョイしていきますー^^

兄貴イベント

今年が始まってから10日も経ってからなのであれですが、敢えて言おう。


今年もよろしくお願いします!!




えーワタクシ、この連休は札幌でみっくみくにされてきました。
↑のような写真を撮ったり、乗車したり、すすきので遊んだりしてきました!
雪まつり、楽しみです。また、ねんどろ入手に向けて朝並ぶぞっ。



先日デジタルカメラを更新しました。キヤノンの60Dです。
私が高校生くらいの頃から撮影が大好きで、今日に至っております。
写真を撮りたくなるから、外出したくなる→旅に出る。この繰り返し。


さて、そんなことはおいといて。
兄貴イベント、サークル参加のお知らせです。

1月15日のイベントは「F4」にて参加決定しました。スペース名は"Twilight"。
新作新曲は万が一にも出てきませんが、札幌お土産を用意しております。
先着順にお配りしますので、ぜひ当スペースに遊びに来てください。

リンちゃん新曲

前回更新から1ヶ月…だと…?!
もはやブログがマンスリーになりつつありますが気にしない。


さて、遅れながら12月1日に完成した曲を動画にしてニコ動へアップしました!



まだチェックしていない方はよろしく!
PCMレコーダーを実践的に(飛び道具として)活用しました。
いただいているコメ見るだけで私はお腹一杯ですw


兄貴イベントのサークル参加は先日済ませました。
今日現在CDに収められるほどの持ちネタが無いのが残念ですが、善処します!
NEXT≫
プロフィール

まっつん

Author:まっつん
web site:backstage39

フリーエリア





自作曲
by まっつん


リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
